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[ホール]施設使用にあたって
■ 舞台・客席のレイアウト
当ホールは平土間が基本形態で、催し物内容に合わせて基本舞台・客席のレイアウトを決めていきます。
必ず事前に当ホールにご相談のうえ基本舞台・客席レイアウトを決定してください。
舞台・客席のレイアウトは、火災予防条例等の法令の範囲で設置が可能です。
必ず当ホール担当者にご相談のうえ指示に従ってください。 ▶ 設営料金
■ 消防署への申請(禁止行為の解除承認申請)
ホール内での喫煙、火気の使用の際は、管轄消防署への「禁止行為の解除申請」が必要です。
申請用紙はホール事務所に用意してありますので必要事項を記入し資料添付のうえ、
ホール事務所までお持ちください(要事前連絡)。
内容を確認し不備がなければ申請書に防火担当責任者印を押印いたしますので、
渋谷消防署に承認申請をしてください。申請が承認されましたらホール事務所までご提出ください。
消防署の承認の有無にかかわらず、内容によっては許可できない場合があります。必ず事前にご相談ください。
なお、当ホールは油性タイプのスモークマシンはご使用になれません。
渋谷消防署 TEL 03(3464)0119 |
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〒150-0041 渋谷区神南1丁目8番3号 JR原宿駅から徒歩8分、JR渋谷駅から徒歩10分 |
■ その他の関係官庁への届出
その他の関係官庁への必要な手続きは使用者側で漏れなく行ってください。
手続きをする必要の有無、及び手続き方法等は直接下記へお問合せください。
渋谷税務署 ……… 03(3463)9181
原宿警察署 ……… 03(3408)0110
渋谷保健所 ……… 03(3463)1211
社)日本音楽著作権協会(JASRAC) 東京イベント・コンサート支部 ……… 03(5321)9881
■ 使用前の打合せ
催し物を円滑に進行させるため、ご使用の2週間前までにスケジュール、プログラム、会場設営、設備、備品の使用などについて、当ホール担当者と打合せを行ってください。
■ 技術立会い・設備の操作(オペレーター業務)
施設の使用期間中は、原則として当ホールの担当者が立会いをいたします。 ▶ 立会料金
また原則として、舞台・照明・音響設備のオペレーター業務は当ホールの担当者が行います。 ▶ オペレーター料金
オペレーターを当ホールに依頼される場合は、必ず使用日の1ヵ月前までにご連絡ください。
なお、外部業者がオペレーターに入る場合は、事前にその旨ご連絡ください。
■ 付帯設備・備品の使用
設備、備品の使用にあたっては、当ホール担当者立会いのもと、その指示に従ってください。
使用後は原状復帰が原則です。必ずもとの位置に戻してください。
■ 機材の持込
施設の使用者が機材を持ち込む場合は、事前にそのスケジュール、内容、数量等をお知らせください。
持込機材は使用者側で管理し、ご使用後はただちに搬出してください。
電源を使用する持込機材については、持込器具電源使用料が発生します。
■ ホール内施工・図面の提出
ホール内施工がある場合には、事前に当ホール担当者と打合せのうえ、施工図面、照明仕込図面、音響仕込図面をご提出ください。
外部から施工、照明、音響等の業者が入る場合は担当業者をお知らせください。
ホール内に懸垂物を吊る場合は、必ず事前に打合せを行ってください。
ホール搬入口には看板用照明具が高さ4mに設置されています。搬入の際はご注意下さい。
所定の場所以外の壁、柱、扉等にポスター、看板、旗、懸垂幕その他これに類するものを貼り付けたり、文字を書いたり釘類を打つ等の行為はできません。ホール・ホワイエ・楽屋の壁面への粘着テープ(ガムテープ、セロハンテープ、両面テープ等)の使用はできません。
ホール、ホワイエ壁面へのポスター等の掲示には、マグネットをご使用ください。
■ 催し物開催中の主催者への直通電話
催し物開催中、外部からの連絡に受信専用の主催者用直通電話がご利用になれます。
開催日以外はこの電話はご使用になれませんので、事前の問い合わせ先については主催者へ直接連絡のとれる電話番号のご案内をお願いします。開催前に問い合わせ等の電話がありますと、他の使用者の方への迷惑となりますので、印刷物に記載する場合は、必ず当日のみ利用できる旨を併記してください。
ホール主催者直通電話 ……… 03(3375)8694
■ インターネット
ホール及びホワイエでは光回線がご利用いただけます(無料)。ただし場合によりルーターをご用意いただく必要がありますのでご相談ください。また、ホワイエ、ギャラリーではwifiがご利用いただけます(無料)。
■ 駐車場
ホールを使用する主催者は当会館の地下駐車場が2台分ご利用いただけます。
なお、事前に車両番号・車種・色・運転者の登録が必要です。
一般来場者用の駐車場はございません。
■ 宅配便
施設使用者への宅配便等は、施設の使用日当日に到着するよう日時指定で発送してください。
使用日以前に荷物が配達されても、当ホールでの受取、荷物の保管については責任は負いません。
発送元へ送り返させていただく場合もございます。
■ 受付等の要員
受付、場内整理、楽屋管理等の人員は使用者側で確保し、責任を持って行ってください。
ホール使用中の盗難等、当ホールの責に帰さない事故には、当方は如何なる責任も負いません。
■ 入退館
使用者側で管理者を定めていただき、入館時間になったらホール事務所にて楽屋の鍵をお受け取りください。
退館時には鍵の返却をいただき、退館時間の確認をお願いいたします。
■ 責任者
使用期間中、催し物責任者は必ず常駐してください。
■ 破損
使用中に施設、建物、付帯設備、備品等を破損または紛失した際には、実費を申し受けます。
■ 防災管理
使用当日、使用者側係員に防災管理者指導をいたしますので、それに従ってください。
■ 飲食・禁煙
所定の場所以外での飲食はご遠慮ください。
原則として全館禁煙です。
■ 清掃
各施設は、使用終了後使用者側で必ず清掃を行ってください。
ゴミはすべてお持ち帰りください。お持ち帰りにならない場合は、特別清掃として実費をご負担いただきます。
■ 特別清掃・特別警備
特別に清掃が必要な場合及び特別に警備要員が必要な場合は、スケジュールの打合せの際にお申し出ください。実費はご負担いただきます。